薬剤師求人サイト

薬剤師 転職 比較

皆さん薬剤師転職サイトにいろいろな疑問を抱かれていいると思います。

 

特に初めて利用する方はそうではないでしょうか?

 

●仲介料はかかるのか?

 

●本当に好条件の求人を紹介してもらえるのか?

 

●どんなサポートが受けられるのか?

 

利用する際に、特に気になるのがこの3つポイントだと思います。

 

怪しいものやよくわからないものに手が出せないのと同じで、疑問や不安を抱えたまま転職サイトを利用することはできないと思います。

 

なので、この良くある質問ベスト3について解答を作成しました。

 

この記事をご覧になっていただければ、
転職サイトが怪しくない事、私たちの味方であることがわかっていただけるはずです。

 

薬剤師転職サイトとは?の目次!

転職するのに仲介料はかかるのか?

薬剤師 転職 比較

 

「転職したら急にお金を請求されるんじゃない?」

 

「登録以外は無料だけど、サポート受ける為にお金がかかりそう」

 

転職サイトを使う前に多くの方がこんなことを思うのではないでしょうか?

 

答えはNOです。

 

転職サイトは登録から内定を出すまで、どんなサポートを何回受けても料金は発生しません。

 

ただ、そういわれると逆に怪しいと思うのが人間だと思います。

 

タダより怖いものは無いですからね。。私も同じように怪しいと思っていましたし。

 

では、「どうして利用料金が無料なのか?」について詳しく説明しますね!

 

薬剤師求人サイトで転職に成功しても費用は一切かかりません。

 

かかるとしても、交通費やスーツ代とかで転職に関するものです。

 

というのも、紹介料や仲介料は求人を募集した病院や会社が払うものだからです。

 

タウンワークとかバイトルとかで、バイトが決まっても一切お金がかからないのと同じ仕組みです。

 

薬剤師求人サイト側からしてみれば、自分のサイトから転職をした薬剤師さんがいなければ収入がなくなるわけです。

 

このように、求人サイト側でも雇用主側でも薬剤師がいないと成立しないので、転職をする薬剤師自身には全くお金はかからないのです。

 

 

変な求人を紹介されない?

薬剤師 転職 比較

 

「無料だから変な職場を紹介されそう。。」

 

「無理やり転職させられそう。。。」

 

料金の次に不安に思うのはこの部分ですよね?

 

最近、何かと話題になっているブラック企業。

 

皆さんご存じの通り、薬剤師業界の中にもブラック薬局、ブラックドラックストアと真っ黒に染まった職場があるのは事実です。

 

今回の転職理由が「ブラックから抜け出したい」という動機の方もいらっしゃると思います。

 

いくら無料でサポートしてもらえるからって、この様なブラックな求人を紹介されてはひとたまりもありません。

 

これも答えはNOです。

 

転職サイトから変な求人に無理やり転職されることは「ほとんど」ありません。

 

「ほとんど」っといったのにはわけがあります。

 

では、NOと言える理由も「ほとんど」といった理由を説明したいと思います。

 

薬剤師求人サイトとは薬剤師の求人を専門的に扱っている求人サイトのことを言います。

 

薬剤師転職サイトを運営している人材紹介会社というのは厚生労働省の管轄下にあります。

 

転職のように人の人生に大きく関わることは国の許可が無いとできないということです。

 

国から許可を得る為にはそれ相応の信頼が必要です。

 

当たり前ですが、厚労省は申請されたからポンポン許可を出す組織ではありません。

 

申請されたら厳正な審査があり、審査を突破したものだけが運営を許可されるのです。

 

なので、薬剤師求人サイトのように人材紹介をしている会社というのは基本的にクリーンで信頼できる会社です。

 

故に、変な求人を紹介して無理やり内定を取らせるようなことはしません。

 

 

ここからは「ほとんどといった」理由についてです。

 

薬学部が増え、薬局やドラックストアなど薬剤師の職場も増えたので薬剤師求人の市場が以前に比べて伸びています。

 

市場が伸びたことで参入した会社がたくさん出てきました。

 

今までは大手だけでしたが、今は中堅から小規模まで様々です。

 

いくら審査があって厚労省の管轄下にあるとは言ってもこれだけ増えると中にはタブーを犯すところも出てきてしまいます。

 

特に小規模の所がそうですね。

 

人材紹介会社は薬剤師が転職しなければビジネスが成立しません。

 

小さくお金のない人材紹介会社の中には、無理やりでも転職させて収入を得ようとするところがあるのが事実です。

 

なので、転職を成功させるには「信頼できる転職サイトを選ぶ」事が重要です。

 

このサイトのトップには、データにも基づき信頼できるサイトを紹介しています。

 

参考にしていただければと思います。

 

→信頼できる薬剤師転職サイト

 

 

どんなサポートが受けられるのか?

薬剤師 転職 比較

 

「キャリアアドバイザーさんってどんな人なの?」

 

「サポートってどんなことしてくれるの?」

 

薬剤師求人サイトが私たちに何をしてくれるのか知りたい方が多いと思います。

 

サポート、サポートって言っても、希望してないサポートを受けても待ったく嬉しくありませんからね。

 

どんなサポートをしてくれるのか気になるのは当然のことだと思います。

 

では、まず箇条書きでサポートしてくれる内容から紹介します。

 

・求人紹介
・職場見学、面接の日程調整
・職場見学、面接への同行
・履歴書の作成
・キャリアプランの作成
・雇用条件の代理交渉
・就業した後のトラブル対処

 

ザッとこれくらいです。

 

仕事をしながら転職活動をする方がほとんどだと思います。

 

正直言って、仕事をしながら自分の希望に合った求人を探して、応募して、日程調整、見学・面接とこなしていくのは辛いです。

 

転職活動中は、今の職場の人にも気を使いますし、精神的な負担が大きいです。

 

そんな雑務を一手に引き受けてくれるのがキャリアアドバイザーさんです。

 

しかも、キャリアアドバイザーさんは薬剤師専門の転職のプロです。

 

カウンセリングの結果からあなたの希望にマッチした的確な求人を紹介してくれます。

 

このページを見ているということは「初めて転職する方」か「薬剤師転職サイト」を使ったことがない方だと思います。

 

転職は一人でやるものではありません。

 

一人でやると精神的に負担が大きいですし、必ずミスをします。

 

初めての方は特に薬剤師求人サイトに登録してキャリアアドバイザーさんのサポート受けることをおすすめします。

 

特に、雇用条件の代理交渉などは、個人では出来ない事です。

 

そういったサポートを受けられつという点でもサポートを受けながら転職する方が効率的です。