ファーマジョブ 評判

ファーマジョブの評判を知っておきましょう!

ファーマジョブの評判や特徴を掲載しています。

ファーマジョブ 評判

 

どの転職サイトを利用するか迷っていませんか?

 

それはそうですよね。

 

薬剤師の求人サイトだけ数えても何種類もありますから。

 

どれも似たように見えますが、それぞれに特徴があります。

 

大手の力があったり、中規模だからこそ近い距離のサポートが売りだったり様々です。

 

このサイトをご覧になっているということは「ファーマジョブの評判」を知りたいのではないでしょうか?

 

このページはファーマジョブのことを知っていただくために、情報をまとめてあります。

 

以下の順番でお話していきます。参考にしていただければと思います。

 

@ファーマジョブの特徴・利用するメリットは?
Aファーマジョブの利用者の声・体験談
Bファーマジョブが持っている求人の特徴
Cファーマジョブのまとめ

 

 

ファーマジョブ 評判 

 

ファーマジョブの特徴と利用するメリットについて!

事務所が全国に展開しているから、日本中の調剤薬局を紹介できる!

ファーマジョブ 評価

 

ファーマジョブは、全国に事務所を展開しているので、北は北海道から南は沖縄まで日本中の求人を紹介することが可能です。

 

求人サイトを調べてみないとわからないことなのですが、関東圏のみ、関西圏のみと地域限定で運営している求人サイトがあります。

 

それには、その特徴なりの強みはありますが、その地域に働こうとしている薬剤師の方にしか意味がありません。

 

もし、あなたが北海道で働きたいと思っていたら登録しても時間の無駄というわけですね。

 

 

また、地域の枠を広げて求人を探すと転職の可能性が格段に上がります。

 

「神奈川県内で年収600万円以上で住居手当がついてて、休日がたくさんある」などたくさん希望条件を出したとします。

 

しかし、神奈川には希望条件をすべて満たす求人が無かったり、このような好条件の求人は人気なので応募を打ち切っているかもしれません。

 

ただ、一つ隣の静岡には「神奈川県内」以外の希望条件を満たす求人があるかもしれません。

 

Iターン転職・Uターン転職は特に雇用条件が良いです。

 

都会で働くよりも、地方に転職するだけで年収が100万円以上上がるということもあります。

 

全国展開していないとこういった地方の求人を紹介することはできません。

 

しかし、ファーマジョブは全国展開しているのでそれが可能です。

 

 

少しも引っ越したくない!っという人には無縁な話かもしれません。

 

しかし、引っ越ししても良いという方には、朗報なはずです。

 

今より休日が増えて生活リズムが楽になるのに、年収が上がるんですから。

 

 

 

抱えている求人の70%以上が非公開求人!

ファーマジョブ 評価

 

一言でいえば「非公開求人は一般公開されている求人よりも格段に条件の良い求人」です。

 

ただ条件が良いのではなく、格段に良いです。

 

例を挙げるなら、年収が700万円を超えるものや、パートだったら時給が3000円を超えるものなどがあります。

 

公開していない求人なので、画像で紹介できないのが悔しいですね。。。。。

 

 

通常、求人サイトが抱えている非公開求人は40〜50%ほどです。

 

ですが、ファーマジョブの非公開求人率は70%を超えています。

 

ナースジョブという看護師の転職を手掛けていて「病院とのつながりが強い」ということと

 

全国展開していて多くの調剤薬局とつながっているというファーマジョブの強みの結果です。

 

好条件で転職したと思っているなら、非公開求人を多く抱えているファーマジョブがおすすめですね。

 

 

 

行きたいところが決まっているなら、逆指名できる!

ファーマジョブ 評判

 

もし、既に行きたい薬局がある、こんな職場に努めたいと明確に決まっているならファーマジョブがおすすめです。

 

というのも、ファーマジョブには「逆指名制度」があるからです。

 

通常、転職というのは求人が出ているところに、私たちが応募しますよね。

 

しかし、逆指名制度を使えば、自分が働きたいと思っている職場に問い合わせてもらえます。

 

つまり、求人が出てないところにこちら側から申し込むことが出来るということです。

 

私の知る限り、これはどの求人サイトも行っていないサポートです。

 

この制度は画期的だと思います。

 

だって、私たち個人が働きたい薬局・病院に「働かせてください!」っと頼んだところで門前払いを食らうだけです。

 

ただ、逆指名制度を利用すれば、「ファーマジョブ 対 薬局・病院」と力関係が対等になり内定を得られる確率がグンッと上がります。

 

行きたい薬局・病院が決まっているならファーマジョブの逆指名制度を利用することをおすすめします。

 

 

ファーマジョブ 評判 

 

 

ファーマジョブの利用者の声・体験談について!

休日が確保できるようになった上に、年収UP!! H・Kさん 男性 33歳

ファーマジョブ 評判

【結果】

 

職場: 調剤薬局 → 調剤薬局

 

年収:560万円 → 630万円 (70万円UP!!)

 

+α: 完全週休二日制 + 残業なし

 

 

【動機】
大学卒業してから同じ薬局で約10年ほど働いていました。勤めていた薬局は小さく、従業員・薬剤師の人数はいつもギリギリの状態でした。何年か経って管理薬剤師になったのは良いものの、今では職場で唯一の管理薬剤師です。管理薬剤師が一人しかいないので、職場の人にも社長にもとても頼りにされて責任のある仕事ができ毎日が充実していました。しかし、多忙すぎました。もともと週休2日だったのに休みが日曜日だけになり、平日は残業があたりまえのようになってしまいました。このままでは健康に支障をきたすと思ったので、転職しようと決意しまいた。

 

 

【感想】
今回が初めての転職で、何を考えたらいいのか?まず、何をしたらいいのか?などわからないことが多すぎて不安でした。友達にも転職した経験のある人もいなかったので、とにかくネットで転職の情報を調べると「求人サイトを利用すれば良い」ということを学びました。色々調べると求人サイトはいくつもあって何を使えば良いのかわからなかったのですが、「非公開求人が70%」というところにひかれてファーマジョブに登録しました。

 

転職の希望条件は「今までの年収は維持しつつ休日を増やし、残業が無い職場」でした。今思えば言いたい放題な感じがしますね笑 でも、こんな無謀と思える希望条件でもファーマジョブのスタッフさんは親身になって相談に乗ってくださり、希望条件にピッタリ合った求人を3件紹介してくれました!とても嬉しかったですね!

 

面接を終え、プライベートを重視できる上に今よりも年収が高い職場に転職できることが決まった時は泣きましたね。心の底から転職してよかった!って思いました。

 

 

 

Uターン転職で年収アップ!! K・Dさん 男性 32歳

ファーマジョブ 評判

【結果】

 

職場: 企業 → 調剤薬局

 

年収: 550万円 → 600万円

 

+α: 未経験OK+高給与

 

 

【動機】
大学院を卒業して今まで企業で研究職をしていました。子供のころから研究員になりたいと思っていたので毎日充実していました。ですが、父親の病気が介護が必要なくらいまで悪化してしまいました。お金は有ったのでヘルパーさんに頼んでいたのですが、息子として側にいて支えてあげたいと思い地元にUターン転職しようと踏み出しました。

 

 

【結果】
研究職しかしたことが無かったので、調剤業務も病棟業務も未経験と薬剤師としてはスキルゼロの状態だったので本当に転職できるのかとても不安でした。転職も未経験で左右上下何したらいいのかわかりませんでしたが、友人の紹介でUターン転職にはファーマジョブが良いよとのことだったのでファーマジョブを利用することにしました。

 

今ではファーマジョブを利用して本当に良かったと思っています。というのも、「年収を上げつつ、研修制度が整った薬局」に内定をもらうことが出来たからです。今後のキャリアプランを一緒に考えたり、面接時のアドバイスなど色々サポートしていただきありがとうございました!

 

 

 

主人の転勤に合わせて転職したら年収UP!! M・Aさん 女性 31歳

ファーマジョブ 評判

【結果】

 

職場: 調剤薬局 → 調剤薬局

 

年収: 450万円 → 520万円 (年収70万円)

 

+α: 産休制度がしっかりしているところ

 

 

【動機】
大学時代からバイトでお世話になっていた薬局に勤めていました。給料はそれほど高くありませんが、休日はしかっりと週2回もらえるし、残業もほとんどないので全く不満のない職場でした。そんな時、夫が東北に転勤することに決まってしまいました。離れ離れになるのはさびしかったのでついていくことにしたのですが、この中小規模の薬局で、関東県にしかありません。そんなわけで今回転職しようと思ったわけです。

 

 

【結果】
今回初めての転職で不安でしたが、夫に相談すると薬剤師の様な技術職はハローワークで転職先を探すよりも求人サイトを使った方が良いとのことだったので、地方の求人に強いファーマジョブを利用することに決めました。

 

薬局で患者さんと話すのが好きだったので、「調剤薬局で年収は維持できるところ」「子供も欲しいので産休取得率が高いところ」に転職したいと希望を出しました。旅行でもいったことがない地域だったのでとても不安だったのですが、カウンセラーさんが職場の雰囲気・経営状態など求人先の詳しい情報を教えてくれたので安心しながら職場選びが出来ました。

 

転職の結果、私の希望通以上の条件で転職することが出来たので大満足です!

 

 

 

ファーマジョブ 評判 

 

ファーマジョブが持っている求人の特徴について!

ファーマジョブの求人の「職場の割合」 ※公開求人のみの情報です!

ファーマジョブ 評判

 

ファーマジョブの求人における職場の種類の割合を紹介します。

 

見ていただいてわかると思うんですけど、ファーマジョブは職場の種類が少ないです。

 

ここがファーマジョブの弱いところですね。。。。

 

ここを治せばもっと良くなるとおもうのですが。

 

では、紹介します。

 

1番多いのは、98%で「病院・クリニック」

 

2番目に多いのは、「調剤薬局」

 

3番目に多いのは、「ドラッグストア」

 

ただ、これは公開求人だけです。

 

非公開求人を混ぜると、薬局と企業の求人数が増えます。

 

公開求人の職場の割合のグラフから、ファーマジョブは「病院・クリニック」に強い求人サイトということがわかります。

 

これはナースジョブで培った病院とのつながりの結果です。

 

病院・クリニックの求人を8,000件以上持っている転職サイトはなかなかありません。

 

ファーマジョブは「病院・クリニック」に強い!

 

調剤薬局 病院・クリニック ドラッグストア
144件 8372件 52件

 

 

 

ファーマジョブの「公開・非公開求人の割合」

ファーマジョブ 評判

 

次に、ファーマジョブの公開求人と非公開求人の割合についてお話します。

 

公開求人が全体の30%で、

 

非公開求人が全体の70%です。

 

非公開求人についての説明はこのページでしてあります。

 

「非公開求人とは?」

 

非公開求人は一言で説明すれば「好条件の求人」です。

 

年収650万円など高年収の求人はこの部類に入ります。

 

 

好条件の転職をかなえたいなら非公開求人を使ってください!

 

公開求人 非公開求人
8568件 19992件

 

ファーマジョブ 評判 

 

 

ファーマジョブのまとめ

ファーマジョブ 評判

のページは「ファーマジョブの評判について」というテーマでお話してきました。

 

参考になりましたか?参考になっていればありがたいです。

 

ファーマジョブの特徴・メリット・評判などをまとめるとこういう風な求人サイトということが出来るでしょう。

 

 

●親身に相談に乗って欲しい人におすすめ!専門のカウンセラーが適切なアドバイスをくれる求人サイト

 

●好条件の求人を見つけたいならおすすめ!非公開求人が豊富な求人サイト

 

●行きたいところが決まってる人にはおすすめ!逆指名制度が利用できる求人サイトはここだけ!

 

 

ファーマジョブはこういった求人サイトです。

 

ファーマジョブは、地方の求人に強く、非公開求人が豊富と評判の求人サイトです。

 

地方に転職を考えている方・好条件で転職した方はチェックしてみてはいかがでしょうか??

 

 

ファーマジョブ 評判 

 

【関連ページ】はこちら!

 

≫ファルマスタッフ≪
↑業界No.1の求人数!色んな求人から自分に合った求人を探したい人におすすめ!

 

 

≫リクナビ薬剤師≪
↑業界No.1の非公開求人率!好条件の求人(年収1000万円など)を見つけたい方におすすめ!

 

 

≫薬キャリ≪
↑月間利用者9万人!皆が利用している求人サイトを利用したい方におすすめ!

 

ファーマジョブの評判〜これだけ知っておけば安心〜記事一覧

ファーマジョブに薬剤師が登録するメリット

ファーマジョブに登録するメリットは何なのか?各薬剤師求人サイトによってその強み・メリットは異なります。自分に適した求人サイトに登録するために一読して置きましょう!非公開求人が見られるようになることは当たり前なのでメリットの中に入っていません。非公開求人が見られないということではないので注意してくださ...

≫続きを読む

ファーマジョブで転職した体験談をお聞きください!

いくら薬剤師が転職しやすい職業だからといっても転職するならやっぱり信頼出来る転職サイトを使いたいですよね?転職は人生の節目になる大きな出来事なので、どの転職サイトを使うか迷のは当たり前です。薬剤師の転職サイトの信頼度を測る上で「大きい会社」「有名か」など視点から調べることは可能です。しかし、1番信頼...

≫続きを読む