薬剤師転職 ファーマジョブ 評判 体験談

ファーマジョブの口コミとか評判が気になりませんか?

ファーマジョブ 口コミ

 

いくら薬剤師が転職しやすい職業だからといっても転職するならやっぱり信頼出来る転職サイトを使いたいですよね?

 

転職は人生の節目になる大きな出来事なので、
どの転職サイトを使うか迷のは当たり前です。

 

薬剤師の転職サイトの信頼度を測る上で「大きい会社」「有名か」など視点から調べることは可能です。

 

しかし、1番信頼できる情報は実際にそこで転職した方の

 

「体験談」つまり「口コミ」です。

 

実際にその薬剤師転職サイトを使って満足のいく結果が出ていれば、その会社を使った方が良いのは言うまでもありません。

 

このページに実際に転職した方の体験談をまとめてあります。参考にしてください。

 

 

口コミより先に公式サイトを見てみたいという方はこのボタンをクリックしてください。

 

↓↓↓↓↓

 

ファーマジョブ 転職 体験談

 

※登録ページに飛ぶのでファーマジョブの体験談を聞きたいという方はまず下の体験談を読んでから進んでください。

 

ファーマジョブで転職した方の口コミ・体験談

 

では、実際にファーマジョブを利用して転職した方の体験談・口コミを紹介しますね!

 

先程も言ったとおり、体験談・口コミはファーマジョブを見極める良い判断材料です。
読み飛ばさず、しっかり読んでくださいね。

 

ここから下にファーマジョブの口コミがまとめられています。
ファーマジョブで転職するにせよしないにせよ参考にしてください。

 

 

迅速な対応に感謝!!

 

ファーマジョブ 評判

 

氏名:中村 健一さん 30代(千葉在住)

 

動機:
薬剤師としてもっと患者様のそばで働きたいと思ったからです。

 

転職内容:
病院 →  調剤薬局

 

 

 

ファーマジョブで転職したきっかけ

 

大学生の時の友人が私よりも先に転職を経験していました。
その友人が利用していた薬剤師転職サイトががファーマジョブです。

 

彼はいくつかの転職サイトに登録して検討した結果
「求人の内容も転職コンサルタントの対応もファーマジョブが一番感じが良いい」と思ったそうです。

 

私はその友人の話を聞いてファーマジョブを利用して転職することを決心しました。

 

 

転職はどうでしたか?

 

自分の希望は某有名調剤薬局。
しかし、募集しているか相談した所その薬局からは求人が出ていませんでした。。。。

 

私はそこで他の薬局にしようと諦めたのですが
自分の担当コンサルタントの方は念の為とすぐにその薬局に問い合わせてくれました。

 

すると、その薬局でもうすぐ退職する方がいるとのことで、
運良く面接を受ける事ができてしかも内定を確定することができたんです!

 

私の場合は運がよかっただけかもしれませんがファーマジョブの転職コンサルタントの方がすぐに問い合わせてくれた結果だと思います。ありがとうございました!!

 

 

親身になってくれたファーマジョブのコンサルタントに感謝

 

ファーマジョブ 評判

 

氏名:田中 景子さん 40代(広島在住)

 

動機:
子供が大学に進学してお金が必要になったからです。

 

転職内容:
調剤薬局 → ドラックストア

 

 

 

 

ファーマジョブに決めてきっかけは?

 

「インターネットの評価です」
周りにも転職の経験者がいなかったし、
私自身も転職したことがなかったのでインターネットに頼るしかありませんでした。

 

調べると大手だと信用してもブラックを紹介される可能性があるのを知り
どの会社を信用していいのかわからなくなりました。

 

この年でブラックに飛ばされるともう後がないので、どの転職サイトをりようするかは本当に悩みました。
いくつかの転職サイトに登録して、最終的に一番印象の良いサイトで転職しようと決めました。

 

サイトに登録してから一番電話対応が早く印象が良かったのがファーマジョブでした。
なので、ファーマジョブで転職しました。
今でもこの判断は間違っていなかったと思っています。

 

転職はどうでしたか?

 

子供が成長し、薬学部に進学するということで家計が苦しくなっていたので、
年収アップと近場の職場希望しました。

 

希望条件の年収を高めに設定したのですが担当のコンサルタントの方にも大学生のお子さんがいるようで、かなり親身になって私の条件に合う職場を探してくれました。本当に嬉しかったです。

 

希望が高めだったということもあり時間はかかりましたが、
年収が78万円もアップできる転職先に転職することができました!

 

転職先は人柄の良い方ばかりだし、収入が増えたおかげで家計に少し余裕が出てきてとても助かっています。
ファーマジョブを選んで本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

 

まとめると…ファーマジョブは、かなり親身になって相談に乗ってくれる転職サイト

ファーマジョブ 口コミ

どうでしたか?ファーマジョブの口コミは参考になりましたか?
口コミを読むことでファーマジョブのことを知っていただけたと思います。

 

ファーマジョブは口コミ通り転職を希望する薬剤師の方に対して
迅速で丁寧な対応することで有名です

 

 

念のために問い合わせてくれる転職サイトは中々あるものではありません。

 

初めて転職する方におすすめの求人サイトです。
他の薬剤師転職サイトに登録しなくてもここだけは登録をしておいた方がいいと思います。

 

また今のところ薬剤師の求人はたくさんありますが、時間がたつにつれて徐々に減っていくことが予想されます。

 

登録するとそういった今後の話も聞けるので気になる方は登録してみてください。

 

 

↓↓↓↓↓

 

ファーマジョブで転職した人の評判

 

 

 

転職薬剤師の評判

転職したあとの薬剤師の評判について考える方は少ないように感じます。

 

しかし、実際は転職した後の職場の目を気にすることは重要です。

 

転職するということは人間関係を一から作り直すということで大変なことだと思います。

 

結論から言うと、その職場での転職薬剤師の評判や評価と言うのは職場によってまちまちです。

 

だから、求人サイト選びは重要なんです。上の体験談でも幾つかの薬剤師求人サイトに登録している方がいますよね?

 

この行為が転職で成功するコツです。大手だからと信用しては行けません。

 

大手だと社内競争が激しく無理に転職させたり、好条件の求人を隠し持っておくということはザラにあることです。

 

大手がすべてこういう事になっているわけではないので大手で転職しようとしている方は心配しなくても大丈夫です。

 

しかし、実際にブラックに転職させられたという方もいらっしゃるので気をつけてくださいね。

 

求人サイト同士で同じ求人が紹介されていることがあります。

 

そういう時に複数登録しておくと両方の求人支援会社で求人の比較ができどっちが信用できるのか判断できると思います。

 

転職は人生の転機です。軽いことではありませんよね?このくらいの事をして自分の身を守ることは当たり前です。

 

話を戻します。当たり前ですが、転職した薬剤師の評判はすでに働いている薬剤師や社員さんによって決まります。

 

なので、転職する前にその転職先の情報を詳しく知っておくことが必要です。

 

内部事情やその薬局長の人物像・性格まで教えてくれる求人サイトはあります。

 

というよりもすべての求人に対してそこまで深く調べている方が少ないです。

 

求人数が多いとそれだけ把握するのが難しいので求人数だけで決めるは危ない行為ですね。

 

 

高給を求めるなら地方薬剤師になるのが一番

もし、高給だけを追い求めているのなら「地方求人」がおすすめです。

 

一般の職業で地方に転職したら高給どころか低給になってしまいますが、薬剤師は違います。

 

薬学部を持つ大学が乱立し新卒の薬剤師が放出されていますが、まだまだ薬剤師がたりていません。

 

それは働く事のできるジャンルが多いことと半分以上が女性で結婚や出産を機にやめてしまう人が多いからです。

 

中でも地方の薬剤師不足は深刻です。薬局を立てても働いてくれる薬剤師がいないので経営が困難になってしまいます。

 

そのため、都心よりも高給でやっとっている地方薬局が多くなっています。

 

このページで紹介しているファーマジョブは地方求人に強い事が売りです。

 

しかも、70%以上が非公開求人です。地方で非公開はかなりの高給です。

 

どれくらい貰えるのかはここでは書けないので一度登録して確認してみてください。きっと驚くと思います。