薬剤師 転職 求人

薬剤師転職サイトのお祝い金制度って実際どうなの?

お祝い金がどういうものなのか?

 

お祝い金制度とは「転職が成功した際にもらえるお祝い金」です。

 

金額は1万円?10万円と様々ですが、中には30万円贈呈など高額のお祝い金を支給してくれる薬剤師転職サイトも存在します。

 

もらえる条件がサイトによって若干違うのでBのお祝い金がもらえる転職サイトを紹介する項目で贈呈条件とサイトの詳細についてお話しします。

 

お祝い金がもらえるメリット

 

転職成功して、お金ももらえる一石二鳥!

 

お祝い金制度がある薬剤師転職サイトのメリットはこれに尽きます!

 

通常の転職サイトの違いは、+αで「お祝い金制度」が付いているだけです。

 

「転職サポートも無料だし、その上お金がもらえるなんてなんか怪しい………」

 

多くの人が、この様なサイトにたいしてこういった間違ったイメージを持っていると思います。

 

この項目を読んでそういったイメージを払拭していただければと思います。

 

 

先ほど話した通り、下で紹介しているサイトは他の求人サイトにあるサポートにお祝い金制度がある転職サイトです。

 

おそらく、皆さんは「お金が貰える」ことに対して怪しみの目を向けているのではないかと思います。

 

 

私も同じように考えていました。

 

というのも皆さんと同じように「無料で転職をサポートしてくれるくせに、お金をくれる」からです。

 

お金を取るなら、妥当だなと感じるけどお金を貰えるとなると何だか騙されるんじゃないか?と考えたものです。

 

 

ですが、大丈夫です!安心してください!

 

無料でお金がもらえる理由がちゃんとあります。

 

理由をご覧になっていただければ、「なんだ、そういうことか!」となるはずです。

 

 

では、その理由をお話します。

 

「転職サイトは薬剤師の転職を成功させると、求人先から多額の報酬を受け取っている」

 

これが、お祝い金を贈呈してくれる理由です。

 

 

つまり、薬剤師が転職してくれないと人材紹介会社は収入がありません。

 

なので、自分の会社のサポートを利用してくれた薬剤師へお礼としてお祝い金を支払っているのです。

 

 

ただ、この話を聞くと「無理やり転職させられたらどうすんだよ!」っと考えている方が居るはずだと思います。

 

ですが、この部分も大丈夫です。

 

 

こういた会社は厚生労働省の管轄下にあります。

 

人材紹介会社は自分の会社の運営方針や運営状況を提出して国に許可を申請しないと事業を行えません。

 

その証拠に、薬剤師求人サイトを開くと一番上に厚生労働省が許可したマークと番号が記載されています。

 

下で紹介している求人サイトも同様です。

 

 

つまり、この項目で言いたいことは一つです。

 

「お祝い金が貰える転職サイトは全く怪しくなく健全に運営されているサービスである」ということです。

 

下で紹介している通り、求人数もサポート内容もお祝い金が無い転職サイトと同等です。

 

 

ぜひ、転職を成功させて、お祝い金が貰える一石二鳥のサイトを利用をしてください。

 

では、次に書くサイトのお祝い金を贈呈する条件と詳細の紹介に移ります。

 

.お祝い金がもらえる薬剤師転職サイト

・ジョブデポ

 

・メディフィット

 

・ファゲット

 

 

 

今回のまとめ!