リクナビ薬剤師 評判

 

利用する前にリクナビ薬剤師について知っておきましょう!

Q:リクナビ薬剤師の評判はどうですか?

 

A:このページでリクナビ薬剤師の特徴・評判・求人内容を詳しく掲載しています。

 

 

「転職するなら評判の良い薬剤師求人サイトを利用したい。」

 

一口に転職サイトと言っても、様々な転職サイトがあります。

 

試しに「薬剤師転職サイト」と検索してみてください。

 

皆さんが思っている以上に転職サイトがヒットするはずです。

 

しかし、ほとんどの方が上のように「評価の高い」求人サイトを利用したいと思っていると思います。

 

 

また、このページをご覧頂いているということは、

 

リクナビ薬剤師のこと知りたいとということだと思います。

 

この後、細かく分類してリクナビ薬剤師について紹介していきますが、まず結論だけ言っておきます。

 

 

「リクナビ薬剤師は大手なだけあって、

 

求人の質(特に非公開求人)・サポートの充実度が高く評判の良い転職サイトです。」

 

 

 

このページには「リクナビ薬剤師の特徴・利用するメリットから扱っている求人の種類や割合・体験談」など細かい情報を掲載しています。

 

 

以下の順を追って説明していきます。

 

説明なんて不要!公式サイトだけ見たいという方は下のボタンをクリックしてください。

 

@リクナビ薬剤師の特徴・利用するメリットについて

 

A利用者の声・体験談

 

Bリクナビ薬剤師が扱う求人の種類・割合について

 

C求人の一例

 

Dリクナビ薬剤師の特徴・利用するメリット

 

Eまとめ

 

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

リクナビ薬剤師の特徴・利用するメリット

「あなただけ」3原則からなる献身的なサポートが魅力的!

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

 

リクナビ薬剤師の最大の魅力は「献身的なサポート」です!

 

 

●「あなた」も雇用先も満足頂ける求人を徹底的に探します!

 

●「あなた」が務める勤務先の情報を徹底的に事前調査します!

 

●「あなた」が働きながら転職できるように万全のサポートをします!

 

 

リクナビ薬剤師はこの3原則に基づき私たちをサポートしてくれます。

 

多くの求人サイトが、私たちの希望条件に合わせた求人を紹介すると宣伝しています。

 

その中で、リクナビ薬剤師だけが「私たち」と「雇用先」の両方が満足できるようにサポートすると言っています。

 

前者と後者は少ししか違わない気がしますが、全く違います。

 

 

前者は一方的にこちらが好きと言っているだけで、片思いの状態です。

 

見事内定をもらっても、もしかしたら経営者と上手く行かないかもしれません。

 

上司とギスギスしながら働くなんて嫌ですよね。。。。。

 

 

たとえば、近々子供を作る予定だけど、まだ先の話なので転職したとします。

 

だけど、その職場は薬剤師の人数が少なくて、とても産休・育休を取れるような状況じゃなかったら?

 

また、上司が子育てに関して全く理解の無い人だったら?

 

いざ、子供を作ろうと思った時に必ず障壁になります。

 

リクナビ薬剤師ならそういったところも踏まえて

 

「私たち」と「雇用側」が満足できるように求人を紹介してくれます。

 

 

働きながら転職活動をすると、しばしば予定通りに行かないことがあります。

 

そんな時に、頼りのになるのがキャリアコンサルタントです。

 

リクナビ薬剤師のキャリアコンサルタントは求人業界の中でも一流です。

 

大手で他の職業の転職にも携わっているので、

 

他の転職サイトのノウハウとは比べものにならないモノを持っています。

 

 

円満退職の仕方から、面接への動向、勤務先への雇用条件の代理交渉まで何でもサポートしてくれます。

 

転職するならリクナビのキャリアコンサルタントのように頼れるプロに任せた方が安心です。

 

適当に対応されて、人生を台無しにされては最悪ですからね。

 

 

メリットその@

 

リクナビ薬剤師は三原則に基づき徹底的にサポートしてくれる。

 

「私たち」と「雇用側」の両方の希望を叶えられるようにサポートしてくれるので

 

働いき始めたあとに起きるトラブルの量が他に比べて圧倒的に少ない。

 

 

 

求人の事前調査が行き届いているので、内部情報を把握した上で求人を選べる!

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

 

リクナビ薬剤師なら煩わしい手間をかけずに求人先の詳しい情報を教えてもらうことが可能です。

 

 

転職した後のことを考えると転職で一番大切なのことは

 

「求人先の職場の内部情報をしっかり調べておくこと」です。

 

内部情報と言っても様々です。

 

職場環境から経営状況、人間関係、はたまた上司の性格などなど。

 

これをしっかりしておかないと後でえらい目に合います。

 

 

一人で転職を全部やる方に、ありがちなのが「人間関係の調べ忘れ」です。

 

調べ忘れというよりも、調べる術がないといった方が正しいかもしれません。

 

実は薬剤師の転職理由で一番多いのが「人間関係の悪化」です。

 

 

薬剤師の職場は調剤薬局・ドラックストアであれ、基本的に職場は狭いですよね。

 

その数畳しかない調剤室の中で人間関係が悪化してしまった時のことを考えてみてください。

 

最悪ですよね。。。。。。

 

 

求人を募集するということは人員が足りなくなったということです。

 

もしかしたら、人間関係が最悪で誰かが辞めたのかもしれません。

 

もし、そういうことを調べずに転職して入社してしまったら、、、、、、、、

 

また、すぐに転職することになりかねません。。

 

だから、求人先を事前調査しておくことが大切なんです。

 

リクナビ薬剤師なら、そういうところを詳しく調査し、応募する前に教えてくれるので安心です。

 

 

メリットそのA

 

リクナビ薬剤師なら煩わしい手間をかけず求人先の情報を入手できる。

 

求人先の情報を取集することで転職したさいのトラブルを避けられる。

 

 

非公開求人率75%だから、好条件の求人が「すぐ」見つかる!

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

 

リクナビ薬剤師の非公開求人率は全リクルートサイトの中でNo.1です!

 

 

下の「求人の種類や割合」の段落でも、お話しますが、

 

リクナビ薬剤師は非公開求人率が75%と他と比べて2倍ほど高くなっています。

 

 

非公開求人を一言で説明するなら

 

「公開されている求人よりも、段違いに好条件の求人」です。

 

先ほど確認したら、リクナビ薬剤師に「MAX年収1000万円」の求人が出ていました。。。。

 

※非公開求人のことを詳しく知りたければこちらです。→「非公開求人とは?」

 

 

このページでも紹介されていますが、リクナビ薬剤師は全求人サイトの中で非公開求人率No.1です。

 

言い換えれば、「好条件で転職したければリクナビ薬剤師を使わない手は無い」ということです。

 

 

登録しなければ、年収1000万円の全く可能性はありませんが、

 

登録するだけで、年収1000万円を超える可能性が出ててきます。

 

もし、この様な好条件で転職を希望しているなら登録してみはいかがでしょうか?

 

 

メリットそのB

 

リクナビ薬剤師の非公開求人率は全リクルートサイトでNo.1

 

「高収入」「仕事へのやりがい」「ゆとりを持って働きたい」などなど

 

希望があって転職する場合、外せなリクルートサイトです。

 

 

リクナビ薬剤師 評判 

リクナビ薬剤師利用者の声・体験談 その@

リクナビ薬剤師で子供と接する時間が増加した

リクナビ薬剤師 評判

 

薬剤師転職を行っている方々の事例は色々ですが、その1つは労働時間です。

 

そもそも薬剤師の方々が頑張っている病院によっては、かなり労働時間が多い事もあるのです。

 

やはり長時間の労働は、大変な傾向がありますね。

 

1日3時間程度の労働であれば問題は無いかもしれませんが、やはり長く働くのは大変なものです。

 

そしてある方も、そのような悩みをお持ちだったそうなのです。

 

その方の場合は、お子様をお持ちだったようですね。

 

お子様をお持ちのであれば、やはり1時間でもお子様と長く接したいものですね。

 

しかしそれも難しい状況だったのだそうです。病院の労働時間が、非常に長いからです。

 

それで上記の方は別の病院に移ることにした訳ですが、そのためにりくなび薬剤師というサイトに登録をしています。

 

それで、上記のような労働時間の長さの悩みを打ち明けたのですね。

 

すると、りくなび薬剤師から、良い所が紹介されたようです。上記のように労働時間が長い所ではなく、もっと短い所を紹介してくれた訳ですね。

 

それで上記の方は、新しい病院に勤める事になりました。

 

そして子供と接する時間も、大幅に伸びたようですね。それで毎日がとても楽しいと感じてらっしゃるのだそうです。

 

このようにりくなび薬剤師に登録しますと、子供と接する時間が増えることもある訳ですね。

 

ちょっと長時間の労働でお悩みなのであれば、そこに登録してみるのも良いと思います。

 

 

 

リクナビ薬剤師で年間収入が120万円ほど上がった!

リクナビ薬剤師 評判

 

人々が薬剤師転職の活動を行う理由は、人それぞれです。その1つは、年間の収入ですね。

 

例えばある方は、自分の年間の収入に関してちょっと不満を持っていたようなのです。

 

その方の場合は、年間収入が480万円前後だったようですね。

 

しかしそれではちょっと不満で、本来ならば600万円ほど支給されるべきだと考えていたのだそうです。

 

確かに本来の金額より低いですと、ちょっと仕事に対するやりがいも感じられなくなってしまうでしょう。

 

それで上記の方は、転職を行う事にした訳ですね。

 

そして上記の方は、りくなび薬剤師というサイトを用いる事にしたのだそうです。

 

そして、上記のような不満点をそのサイトのスタッフの方に話したようなのですね。

 

するとそのサイトから、もっと良い条件の案件が提示されました。

 

年間収入がアップする所が紹介されたのですね。具体的には、600万円台だったようです。

 

それに大きなメリットを感じた上記の方は、そのサイトを通じて新たな職場で面接を受け、年間600万円の収入になったのだそうです。

 

とてもめでたいことですね。

 

上記のように、現在の年間収入で悩みをお持ちの方はとても多いです。しかし、りくなび薬剤師では、その悩みを解決してくれる事もある訳ですね。

 

 

 

リクナビ薬剤師で年間休日数の問題が解消

リクナビ薬剤師 評判

 

薬剤師転職を考えている方々の状況は色々で、中には休日に関する不満点をお持ちの方もいらっしゃいます。

 

いわゆる年間休日数に関する不満点ですね。

 

実際ある方も、その休日数にちょっと不満を覚えていたのだそうです。

 

その方の場合、そもそも休日出勤が非常に多かったようなのですね。

 

一般的な会社でば、土曜や日曜などはお休みになるものでしょう。

 

しかしその方が勤めていた職場の場合は、土曜や日曜日でも出勤しなければならなかったのだそうです。

 

それで疲労してしまったようですね。

 

そのままでは余り良くないと思って、上記の方はあるサイトに登録をしたのだそうです。

 

それがりくなび薬剤師だったのですね。

 

上記の方は、そのサイトの担当の方と色々話し合いました。

 

もちろん上記の休日に関する問題点を、その担当の方に話したのですが。

 

すると担当の方は、休日を確保してくれる所を幾つか紹介してくれました。

 

そして数社で面談を受けて、自己PRをしたのですね。

 

それで数社から内定が出たのですが、最終的に休日数が多い職場を紹介された訳です。

 

このようにりくなび薬剤師に登録をすると、休日の問題点を解消してくれる事がある訳ですね。

 

ですのでちょっと年間休日数が少ないと考えているのであれば、そのサイトを利用するのも一法と言えるでしょう。

 

リクナビ薬剤師 評判 

リクナビ薬剤師の求人について!

リクナビ薬剤師の求人の「職場の割合」について ※公開求人について

リクナビ薬剤師 評判

 

右のグラフがリクナビ薬剤師の求人の「職場の割合」です。

 

※公開求人のみの場合です。非公開求人を加えると多少変化します。

 

1番多いのは、69%で「調剤薬局」

 

2番目に多いのは、26%で「ドラックストア」

 

3番目に多いのは、5%で「病院・クリニック」

 

 

このグラフの結果から、リクナビ薬剤師は調剤薬局に強い求人サイトであることがわかります。

 

また、注目していただきたいのは「ドラックストアの割合」です。

 

調剤薬局の割合が多いのは他の薬剤師求人サイトでも同じです。

 

調べていただければわかります。

 

また、調剤薬局がコンビニの数ほどある今なら、薬局の求人数が多くなるのは当たり前です。

 

ただ、ドラックストアは違います。

 

ドラックストアの店舗も多いですが、求人数は意外と少ないんです。

 

しかし、リクナビ薬剤師のドラックストアの求人は9,856件と約1万人です。

 

これは、他の求人サイトよりも約2倍の件数です。非公開求人も含めるともっと多くなることが予想されます。

 

調剤薬局以外の職場の求人の多いので、リクナビ薬剤師は利用すれば、転職の選択肢が増えます。

 

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

リクナビ薬剤師を利用すれば転職の選択肢が増える!

 

調剤薬局 ドラックストア 病院・クリニック 漢方薬局 企業
26446件 9856件 1745件 129件 119件

 

 

 

リクナビ薬剤師の希望条件の割合について

リクナビ薬剤師 評判

 

右のグラフがリクナビ薬剤師の求人の「希望条件」の割合です。

 

希望条件とは、言葉の通りなんですが、どんな条件の求人であるかということです。

 

多い順に以下のようになっています。

 

一番多いのは、「未経験OK」で25%

 

二番目に多いのは、「高給与」で16%

 

三番目に多いのは、「駅チカ」で15%

 

 

グラフから、リクナビ薬剤師は「未経験である方・ブランクがある方」に優しい求人が多いということがわかります。

 

大学卒業時から企業・病院にのみ勤めていた方、結婚・出産を機に一時的に退職した方意外と多いと思います。

 

そういった方には、リクナビ薬剤師で未経験OKの求人に応募することをおすすめします。

 

未経験OKの求人は、ブランクがある方・やったことがない方の為に研修制度が整っています。

 

経験が無いのにいきなり働くのは怖いですから、こういった研修制度はありがたいですよね。

 

 

また、「高給与」の求人も多いです。

 

上の方でも書きましたが、「最高年収1000万円」を超える求人も存在します。

 

転職する上で、年収は外せない条件の一つだと思います。

 

転職すると年収が下がると思われがちですが、それは違います。

 

年収が下がった方の話を聞いたことがありません。最低でも維持ですね。

 

リクナビ薬剤師の体験談の中に掲載されている通り、年収120万円UPした方の事例もあります。

 

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

自分の経験に自信の無い方・転職して年収を上げたい方にはリクナビがおすすめです!

 

未経験OK 高給与 駅チカ 年間休日120日以上 住宅手当
29458件 19650件 17936件 13820件 4465件
土日休み 自動車通勤OK 在宅業務あり 転勤なし 勉強会あり
3856件 20894件 4465件 3856件 1518件

 

リクナビ薬剤師の求人一例

《○○区》○○駅 徒歩5分!通勤の負担が軽減!年収700万円も可!年間休日120日だからがんばれます!

企業特徴

スタッフ同士仲も良く、風通しの良い職場です。

 

東京都江戸川区に本社を置き、複数店舗展開している薬局です。
最寄駅より徒歩圏内の、通勤しやすい場所に位置しています。

 

年間休日が120日ほどあり、週休二日制で連続休暇制度もありますので、プライベートも大切にしながら働けます。
育児短時間勤務制度を導入しているので、育児とお仕事の両立がしやすい環境です。

 

ライフスタイルに合わせた働き方が選べます。
定期勉強会や学会参加支援と、スキルアップのサポート体制もしっかりしています。

 

おすすめポイント

◎駅チカ求人で出勤・帰宅時の負担が軽減!朝・夕の通勤タイムも軽くクリア!

 

◎高額給与の求人です!年収700万円も狙えます!

 

◎しっかり休むからがんばれる♪年間の休日枠は120日あります!

 

◎成長を実感できるサポート体制!未経験者OKの求人です!

店舗名 ☆☆☆☆☆☆☆
雇用形態 正社員 ・ パート
業務内容 調剤業務全般
勤務地 ○○県○○区
最寄駅 ○○線○○駅 徒歩5分
開局時間

10:00〜19:00
土曜日10:00〜17:00 / 定休日:水曜日・日曜日・祝日

休日 年間120日
給与 年収400万円〜700万円 時給2000円〜2400円
福利厚生 交通費:上限5万円まで支給(借り上げ社宅に住んでる方は、対象外)、育児短時間勤務制度、連続休暇制度、忘新年会、納涼会など/学会参加支援、定期勉強会

 

実際に、リクナビ薬剤師にある求人です。※店舗名と勤務地については隠してあります。

 

他にも、こういった求人があります。

 

 

必見!最高1000万円の高年収求人です!車通勤で移動時間の短縮を♪薬剤師さんのご要望に応える設備!【○○】の調剤薬局♪

 

必見!最高850万円の高年収求人です!車通勤で移動時間の短縮を♪待望の○○市の病院〈正社員〉求人です!

 

●【○○区】で募集中!天王洲アイル駅 徒歩3分の好アクセス求人週末は完全オフが基本です!年間休日125日♪たっぷり休息!

 

●駅からすぐ!○○駅から徒歩1分!給与で評価する高待遇求人です!未経験者OKの求人です!【○○区】の求人!

 

 

リクナビ薬剤師 評判

求人情報は水物です。

 

今はこういった求人がありますが、いずれなくなってしまいます。

 

逆に今はなくても、登録しておけば、いずれ好条件の求人が見つかります。

 

登録すると、新しい求人が増えるとメルマガで教えてもらえるようにできます。

 

なので、そのうち転職することを考えているなら、早めに登録して情報を取っておくことをおすすめします。

 

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

リクナビ薬剤師利用者の声・体験談 そのA

リクナビ薬剤師のおかげで接触数が増えた!!

リクナビ薬剤師 評判

 

医療業界でお勤めの方々によっては、多くの方と接触したいと思っている事があります。

 

現にある方もその接触に関する問題点を感じて、薬剤師転職を行う事になりました。

 

その方の場合は、かなり患者の方々との接触回数が少なかったようなのですね。

 

いわゆる研究室のような所で薬に関する様々な仕事を行わなければならず、患者の方々と触れる機会がほとんどなかったのだそうです。

 

そして、その方の場合はそれに不満を覚えていました。

 

もっと多くの方々と接したいと感じたので、ある時に別の職場に移ろうと決心したのだそうです。

 

ただし、自分一人でその活動を行うのも余り効率が良くないと思ったので、インターネットでりくなび薬剤師というサイトを見つけたようです。

 

そして、そのサイトの担当の方に自分の悩みを打ち明けたのだそうです。

 

その結果サイトの担当の方から、もっと良い所があると伝えられたようですね。

 

今までに比べると患者の方々と接する機会が多い職場が紹介されたので、その方はそこで面接を受ける事になりました。

 

そしてめでたく内定になったのですね。

 

現在その方は多くの患者と接して、とても充実した日々を送っているようです。

 

つまり、それがりくなび薬剤師のメリットの1つです。

 

患者の方々と多く接したいと考えているならば、そのサイトに登録するのも一法ですね。

 

 

 

リクナビ薬剤師で転職理由が明確になった事例

リクナビ薬剤師 評判

 

薬剤師転職を行っている方々は、しばしば悩んでいます。

 

悩みも色々なものがありますが、転職を行っている理由ですね。

 

そもそも転職活動では、必ずと言ってほど自己PRをしなければなりません。面接が行われる事になるからです。

 

そして面接では、必ずと言って良いほど転職活動を行っている理由を質問されます。

 

そのような質問に対して答える為には、やはり上記の理由を明確にしておく必要があるでしょう。

 

そうでないと、その質問に対して的を得た回答をする事ができません。

 

そしてある方も、そのような悩みをお持ちだったようですね。

 

その方の場合は、色々と選択肢が多すぎたようなのです。

 

調剤薬局という選択肢もありましたし、研究所のような選択肢もあったのですね。どれを選べば良いか迷ってしまった訳です。

 

そしてその方は、りくなび薬剤師というサイトに登録をして、自分の転職理由を色々と考える事になったようです。

 

そしてある程度自分の気持ちを整理する事ができ、色々な会社で面接を受けたのですね。そして複数の所から、内定を得ていたようです。

 

つまりそれがりくなび薬剤師のメリットの1つと言えるでしょう。

 

上記のように複数の選択肢があって、悩んでいる方も世間では多いですね。

 

理由を追求して、自分に最適な職場を選ぶ為の手助けをしてくれるのが、りくなび薬剤師のメリットと言えます。

 

 

 

残業の多さがりくなび薬剤師で解決

リクナビ薬剤師 評判

 

薬剤師転職を行っている方々は、定時上がりを重視している事があります。

 

病院などでは、かなり多くの残業が発生してしまう事もあるのですね。

 

ちなみに以前に、ある20代の方が残業に関する悩みをお持ちだったのだそうです。

 

その方が勤めていた病院の場合は、かなり残業が多かったようですね。

 

1ヶ月に30時間ほどの残業が発生している病院だったので、なかなかプライベートの時間などを確保する事もできなかったのだそうです。

 

確かにお仕事で多くの時間が奪われてしまうのは、ちょっと悲しいですね。

 

それでその方は、別の職場に行く事を決意しました。

 

ちなみに病院ではなく、薬局に移ることを決断したのだそうです。

 

ただしその方は、自力で薬局の求人を探した訳ではありません。りくなび薬剤師というサイトを用いる事にしたのですね。

 

その方が効率が良いと、インターネットで知ったからだそうです。

 

そしてその方は、りくなび薬剤師の担当の方に残業の問題点に関する事を全て打ち明けました。

 

すると担当の方は、もっと良い薬局を紹介してくれたのだそうです。

 

定時で上がる事ができる薬局だったのですね。そこで面接を受けて、めでたくその方は内定が決まりました。

 

このようにりくなび薬剤師では、残業に関する問題点を解決してくれる事があるのです。

 

定時に上がりたいと考えているならば、りくなび薬剤師で別の所を探してみるのも一法と言えるでしょう。

 

リクナビ薬剤師 評判 

リクナビ薬剤師のまとめ

 

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

このページは「リクナビ薬剤師の評判」をテーマにお話してきました。

 

参考になりましたでしょうか?参考になっていれば嬉しいです。

 

 

色々お話してきましたが、リクナビ薬剤師のことを3つにまとめます。

 

●大手だからこそのサポートが充実していて、安心しながら転職できる求人サイト!

 

●求人数・非公開求人率ともに高く、希望の求人がすぐに見つかる求人サイト!

 

●個人個人の問題に対して的確な回答を示してくれる求人サイト!

 

 

多くのことを長々話てきたのでこれ以上、話しません。笑

 

リクナビ薬剤師を利用すればきっと良い転職が出来るはずです。是非チェックしてみてください。

 

リクナビ薬剤師 評判 

 

【関連ページ】はこちらです!

 

≫ファルマスタッフ≪
↑業界No.1の求人数!色んな求人から自分に合った求人を探したい人におすすめ!

 

 

≫薬キャリ≪
↑月間利用者9万人!皆が利用している求人サイトを利用したい方におすすめ!

 

 

≫転職ゴリ薬≪
↑利用者との距離が近い!親身に相談してほしい方におすすめ!