薬剤師転職ドットコム 評判

転職成功させる為に、「薬剤師転職ドットコム」の評判をしておくことは重要です。

薬剤師転職ドットコムリの評判・特徴についてお話しています。

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

「転職する際には評判の良い転職サイトを利用したいですよね?」

 

 

転職は人生の分岐点です。

 

転職する理由は人によって様々ですが、転職を成功させたいという気持ちは一緒だと思います。

 

私も同じ気持ちです。

 

 

転職を成功させる為には、求人の数や質が重要になりますが、それよりも重要なモノがあります。

 

「転職サイトのサポートの充実度」です。

 

いくら求人数が多くてもキャリアコンサルタントの質が低ければ、それは無価値です。

 

というのも、求人を選択・紹介してくれるのが担当コンサルタントだからです。

 

レベルの低いキャリアコンサルタントは、私たちの希望にマッチした求人を紹介してくれません。

 

 

また、ここのページをご覧になっているということは、薬剤師転職ドットコムについて知りたいということだと思います。

 

これから色々とお話していきますが、結論を最初にお話しておきます。

 

「薬剤師転職ドットコムはサポート内容が充実していて評判の求人サイトです。」

 

 

「薬剤師転職ドットコムの評判」をテーマに以下の順で、お話していきます。

 

@薬剤師転職ドットコムの特徴・利用するメリットについて
A利用者の声・体験談
B薬剤師転職ドットコムが扱う求人の種類・割合について
C求人の一例
D薬剤師転職ドットコムの特徴・利用するメリット
Eまとめ

 

 

薬剤師転職ドットコム 評判

薬剤師転職ドットコムの特徴・利用するメリットについて

会員限定の非公開求人のレベルが高い!希望以上の求人が見つかる

メディウェルの薬剤師転職ドットコムを利用すれば、「年収130UP」も実現可能です。

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

年収750万円以上は欲しい。

 

休日がしっかりとれるところ、有給取得率が高いところが良い。

 

子育てと両立できるように、時短業務をさせてくれるところが良い。

 

人間関係が良好、自分と年齢が近い人がいる職場が良い。

 

などなど、希望があって転職をしますよね?

 

 

それなら、薬剤師転職ドットコムがおすすめです。

 

というのも、この転職サイトには「会員限定の非公開求人」があるからです。

 

非公開求人というのは、様々な理由で公開していない求人のことです。

 

この薬剤師求人の特徴は「一般に公開されている求人よりも好条件である」ということです。

 

上の全てをまとめて叶えるのは無理ですが、一つ一つに対して叶えることが可能です。

 

時短業務なのに年収750万円以上なんてありえないですからね笑

 

 

薬剤師転職ドットコムが取得している非公開求人は全体の70%です。

 

非公開求人率70%は、他の求人サイトと比較すると、とても高いと言えます。

 

40〜50%平均ですからね。

 

 

また、薬剤師転職ドットコムの利用者の3人に2人が、薬剤師転職ドットコムの“プレミアム非公開求人”で転職してます。

 

内容としては、「大手の管理薬剤師」「製薬会社で開発業務」「一般企業で品質管理」などなど

 

どれも、一般公開されている求人では転職できないようなものばかりです。

 

 

ボタンから公式サイトに飛んでもらうと

 

「なぜ、非公開にしているのか?」「非公開求人を使って転職した人の体験談」が見れます。

 

是非参考にしてみてください。

 

 

薬剤師転職ドットコム 評判


 

薬剤師転職ドットコムの“会員限定”非公開求人な好条件の転職が可能!

 

 

 

第一志望内定率92.4%!キャリアコンサルタントのレベルが高い!

薬剤師転職ドットコムの第一志望内定率は92.4%です。

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

就活と同じで、転職でも内定をもらえないことがあります。

 

 

ですが、薬剤師転職ドットコムを利用すれば、ほとんど第一志望の求人先で内定をもらうことが可能です。

 

つまり、よほどのことが無ければ失敗しないということです。

 

 

また、この数字が達成できたのは「キャリアコンサルタントのレベルが高い」ということに他なりません。

 

薬剤師転職ドットコムのキャリアコンサルタントの主なサポート内容は以下です。

 

●コンサルタントによる面接(希望調査)

 

●求人の情報提供

 

●書類の作成

 

●面接の準備・同行

 

●雇用条件の代理交渉

 

●日程調整

 

 

この様なサポートをしてくれます。

 

一見、大手ならどこでもやっていることではないか?っとも思いますが、「中身」が違います。

 

希望調査を電話やメールで済ましてしまう求人サイトもある中、薬剤師転職ドットコムなら「出張してまで」希望調査をしてくれます。

 

出張までして、face to face でカウンセリングをしてくれる転職サイトは聞いたことがありません。

 

薬剤師転職ドットコムの方針が「納得の良く転職を提供する」だそうです。

 

その為には、面接に割く時間も費用も惜しまないそうです。

 

 

また、面接に関しても、面接の準備からサポートしてくれます。

 

前日にちょこっとアドバイスをくれるところはありますが、面接の準備から“しっかりと”サポートしてくれる転職サイトはありません。

 

転職で内定できるかどうかは「面接の良し悪し」で決まってしまいます。

 

薬剤師転職ドットコムは、こういった細かく私たちに寄り添ったサポート内容が評判です。

 

 

さらに、良いのが雇用条件の代理交渉ですね。

 

条件の交渉は私たちには出来ない部分ですよね?

 

今から働こうという職場に、働いていないのに給料上げてくれませんか?って言うわけですから、とても言いづらい。

 

というか、言えませんね。。笑

 

ただ、メディプロならこういった交渉事も任せることが出来ます。

 

これ以外にも、助けて欲しいと連絡すれば、すぐに対応してくれます。

 

どんだけ、私たちの為に頑張ってくれるんだよ!っと逆にツッコみたくなりますね。

 

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

薬剤師転職ドットコムは、私たちに為に全力を尽くしてくれる求人サイト!

 

 

 

“納得のいく転職”へのこだわりが強い!

先ほども言いましたが、メディプロの方針は「納得のいく転職を提供する」です。

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

ここへのこだわりが非常に強いです。

 

初めて転職する方だと「転職活動の流れがいまいちわからない」ということで悩んでいるかと思います。

 

初心者の方には、希望調査をする前に、流れから説明して今後のイメージを明確化して不安を解消することを優先します。

 

それは、不安なまま転職活動をすると、良い結果が出ないことがわかっているからです。

 

薬剤師転職ドットコムは、転職した後に「メディプロに頼んで良かった!」っと思ってもらえるようにサポートしていきます。

 

 

また、既に他の会社を使ってこんな扱いを受けた方もいらっしゃると思います。

 

「連絡が来ない・途中で連絡が途切れた」「希望と異なる求人を無理やり紹介された」などなど。

 

なかなか表に出てきませんが、意外とこういう事案はあります。

 

この他にも「働き始めたら、応募した時の条件と全然違っていたり」っと言うこともあるそうです。。

 

だから、信頼できる評判の高い求人サイトを使う必要があるんです。

 

上でも言いまいしたが、薬剤師転職ドットコムは「評判の高い」求人サイトです。

 

利用者満足度が95.8%と高いことからも、そのことがわかります。

 

 

これは“納得のいく転職”へのこだわりが強いからこそ実現できた数字です。

 

数字だけは嘘はつきません。

 

 

転職をしようと思っていても、場合によっては「転職をしない」という選択肢を勧めることがあるそうです。

 

どこの会社も、転職を勧めるばかりですが、このように止めてくれるのは薬剤師転職ドットコムだけです。

 

この様な判断が出来るのは、転職を希望している薬剤師が「どのような考えで転職しようとしているのか?」「どういう状況になっているのか?」真摯に向き合っているからこそです。

 

このサイトは自分としっかり向き合って、転職活動をサポートしてほしいという方におすすめの求人サイトです。

 

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

とことん納得のいく転職をしたければ、薬剤師転職ドットコムがおすすめ!

 

薬剤師転職ドットコムを利用した人の声・体験談

残業も軽減して、年収130万円UP! 女性 T・Nさん 34歳

 

薬剤師転職ドットコム 評判

【結果】

 

職場:調剤薬局(管理薬剤師件エリアマネージャー) → 調剤薬局(管理薬剤師)

 

年収:550万円 → 680万円(年収130万円UP)

 

+α:残業少ない

 

 

【転職動機・希望条件】
チェーンの調剤薬局のエリアマネージャーとして、勤めていましたが、残業が多く、勤務環境が過酷で、今後長く勤められるのか不安で転職を決めました。

 

夫と共働きで家計には余裕がありますが、今後何があるかわからないので、年収を維持したままの転職を希望していました。

 

また、まだ小さい子供もいるので、なるべく家庭の時間を重視できるのように、プライベートを充実させられるような職場を探していました。

 

 

【感想】
今回、メディプロさんに登録したのは「友人の勧め」があったからです。

 

彼女も転職をしたことがあり、色々な転職サイトに登録した経験がありました。その中で一番、頼りがいがあったのが「メディプロ」だったみたいです。

 

 

今回が初めての転職で、とにかく不安でした。というのも、いつも忙しく残業があったので、転職活動に割く時間があまりなかったからです。

 

こんなことを考えつつ、登録したのですが、ここを選んで本当に良かったです。

 

対応は早いし、迅速だけど雑なサポートではなく、的確なサポートしてくれたからです。

 

転職までの流れの解説はわかりやすかったし、求人先の情報の提供も細かくて参考になりました。

 

 

勤務時間を今よりも少なくして、年収は維持したいというわがままな希望をぶつけたのですが、それに対しても一生懸命に求人を探してくれとても嬉しかったです。

 

最終的には、希望以上の転職ができましたしね!

 

それにしても、勤務時間が減ったのに年収が上がって上がるなんて驚きです笑

 

お世話になりました!

 

 

プライベートを充実させつつ、年収があげられる!!

 

 

 

 

3年のブランク経て現場復帰!! 女性 Y・Kさん 36歳

薬剤師転職ドットコム 評判

【結果】

 

職場:ブランク → 調剤薬局(パート)

 

時給:プライスレス → 2400円

 

+α:子育てと両立可能な職場、時短業務

 

 

【転職動機・希望条件】
子供が保育園に預けることが決まって、働ける時間ができたので、また薬剤師として現場復帰しようと思って登録しました。

 

ただ、保育園終わりに迎えに行ったりしないといけないし、家事もやらないといけないので、シフトの融通がきくパート薬剤師として働くことを決めていました。

 

また、他の希望としては将来的に長く働くことができて、自宅から自転車で通える範囲内というの条件がありました。

 

 

【感想】
正直、子育てと仕事の両立ができるかどうか不安でした。

 

というのも、私の母親はシングルマザーで、子育てとの両立はとにかく大変だったということを話していたからです。

 

薬剤師転職ドットコムに登録したのは、体験談の中に子育てとの両立を叶えている人がいたからです。

 

ここなら、私の悩みも不安もわかってくれて、ちゃんとした求人を紹介してくれるのではないかと思ったので、登録させていただきました。

 

結果として、登録してよかったです。わざわざ、出張までして私の転職に対する悩みや不安、希望条件などしっかり聞いていただけました。

 

また、話しを聞くだけではなく、それに対してこんな風に働いているママさん薬剤師もいますよ!っとアドバイスをもらえました。

 

担当コンサルタントさんによると、正社員でも時短業務の求人があるとのことでしたが、自由にシフトを組みたいならパートのほうがおすすめとのことだったので、パート薬剤師として働くことを決めました。

 

自宅から自転車で通える距離の中に2件求人を出している薬局がありました。今の薬局を選んだ理由は時給が高かったからです。

 

今回の復職で、薬剤師転職ドットコムさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

子育てと両立できる求人も紹介できる!!

 

 

 

 

休みが増え年収700万円を実現!希望以上の転職で満足! 男性 N・Nさん 37歳

薬剤師転職ドットコム 評判

【結果】

 

職場:調剤薬局(管理薬剤師) → 調剤薬局(管理薬剤師)

 

年収:620万円 →700万円(年収80万円UP)

 

+α:完全週休2日制、有給取得率良好

 

 

【転職動機・希望条件】
以前の職場では、管理薬剤師として働いていました。中小規模の薬局だったので、薬剤師の人員が足りずとにかく忙しいくて、毎日残業も当たり前だし、全く休みが取れないということもあります。

 

会社の社長とは仲良くしてもらっていて、期待されていることはわかるのですが、もう肉体的にも精神的にも限界が来てしまいました。体を壊す前に、転職しようと考えたのが今回のきっかけです。

 

今回の転職に対する希望条件は休みが取れて、プライベートにゆとりが持てる職場ということだけでした。

 

年収は維持できれば良いと思いますが、休みが取れる方が優先順位高かったです。

 

 

【感想】
とにかく毎日残業してたので、転職活動について考える暇がありませんでした。

 

最初は自分一人でどうにかしようと思っていたのですが、退職時期や退職届の書き方から希望通りの求人の探し方などわからないことが多すぎて、一人で転職するのは諦めました。

 

すでに転職経験のある大学次第の友人に相談すると「メディプロ」を利用すれば何かと助けてくれるとのことだったので、登録しました。

 

登録して5分後にTELが来た時には、対応の早さに驚きました。電話対応も親切丁寧だったのも覚えています。

 

今回の転職の結果、週2回確実に休めるようになり、有給が取れるようになりました。

 

体を壊す前に転職が終わったのはメディプロの対応が的確で迅速たったからこそだと思います。

 

 

薬剤師転職ドットコムなら、休みを増やしながら年収を上げられる!!

 

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

 

 

 

薬剤師転職ドットコムの求人の種類と割合について!

薬剤師転職ドットコムの求人の「職場」の割合

薬剤師転職ドットコム 評判

 

左のグラフが薬剤師転職ドットコムの求人の「職場」の割合です。

 

※公開求人のみの結果です。非公開求人を含めると求人数・割合ともに少し変化します。

 

 

1番多いのは、81%で「調剤薬局」

 

2番目に多いのは、12%で「ドラックストア」

 

3番目に多いのは、6%で「病院・クリニック」

 

グラフの結果から、薬剤師転職ドットコムは「調剤薬局」に強い求人サイトであることがわかります。

 

 

調剤薬局は薬剤師として働く上で、一番色んな可能性がある職場です。

 

色んな可能性とは、「高給与」「時短業務」「出世」などのことを指しています。

 

 

「出世」に注目して話を進めていきます。

 

残念ながら、転職してから病院の薬局長になるのは、ほとんど不可能です。。。

 

薬局長になれる可能性があるとしたら、非公開求人で最初から薬局長を応募している病院に転職する必要があります。

 

病院よりも可能性はありますが、ドラックストアでの出世もなかなか難しいものがあります。

 

ただ、薬局なら頑張り次第で管理薬剤師にもなれるし、チェーンだったらエリアマネージャーになることも可能です。

 

 

また、年収700万円以上の高給与の求人が集中しているのは「調剤薬局」です。

 

転職しても年収を下げたくない方の方が多いはずだと思っています。

 

そういう方にとって、薬剤師転職ドットコムはおすすめの求人サイトです。

 

 

薬剤師転職ドットコム 評判


 

好条件で調剤薬局に転職した方には、薬剤師転職ドットコムがおすすめです。

 

調剤薬局 ドラックストア 病院・クリニック 企業
20287件 3084件 1529件 100件

 

 

 

薬剤師転職ドットコムの公開・非公開求人の割合

薬剤師転職ドットコム 評判

 

右のグラフが、薬剤師転職ドットコムの公開・非公開求人の割合です。

 

※薬剤師転職ドットコムの現状です。常に変動するので参考程度に考えておいてください。

 

 

公開求人が30%

 

非公開求人が70%

 

 

メディプロは、非公開求人を公開求人の2倍以上取得しています。

 

つまり、メディプロを利用すればそれだけ好条件で転職する可能性が上がるということです。

 

このページの体験談の中にも、「残業がなくなって、年収130万円UP」した方のエピソードがあったのを覚えていますか?

 

この様に、非公開求人で転職すれば、今よりもずっと良い条件で働けます。

 

転職しても、年収下げたくない。残業が無い職場で働きたい。休日は確実に取れる職場が良い。

 

などなど、希望はあると思りますよね?

 

そういった方にこそ「メディプロのプレミアム非公開求人」がおすすめです。

 

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

メディプロなら、希望条件に合った非公開求人が見つかります!

 

公開求人 非公開求人
25,000件 58,334件

 

薬剤師転職ドットコムの求人一例!

【○○市/○○駅】MAX700万円まで検討可!遠方からの転居者歓迎!

★高年収OKの理由…
 エリア的に薬剤師が少ない地域です。
 総合病院の門前で、枚数が多く、安定して勤務できる薬剤師を必要としています。
 また、他店舗と少し距離があるため応援が難しく、
 店舗に少し多めに人員を配置する必要がございます。

 

★企業情報…
 ○○県内に10店舗程度の調剤薬局を展開する地域密着の企業です。
 ○○市内に多く展開しています。

 

雇用形態 正社員
業種 調剤薬局
仕事内容 調剤、服薬指導、薬歴管理、在庫管理
勤務地 ○○県○○市
交通アクセス JR○○線 ○○駅 バス5分
給与 400〜700万円 ※経歴によって考慮
勤務時間 月〜土曜日 08:30〜19:00
休日

日・祝日
第3月曜日

週休 2日制
加入保険 社保、労災、雇用
応需科目・診療科目 総合

 

※企業情報の保護の為、勤務地に関しては○○で隠してあります。

 

これは実際にある求人です。

 

 

他にも、このような求人があります。

 

●【○○市】◎高収入案件!!☆年収800万円以上!!契約社員募集◎★平日18時、土曜13時半まで★福利厚生充実!★転居費用負担有!家賃9割会社負担あります★

 

●【○○市/○○津駅】年収650万円スタート検討可★一人薬剤師の店舗です!

 

●【○○市/○○駅】急募につき600〜700万円☆残業少なめ☆眼鏡コンタクト取扱店併設薬局です!

 

●【○○市○区/○○駅】管理薬剤師★年収600万円以上★一人薬剤師700万円!

 

気になった方は、チェックしてみてくださいね!

 

薬剤師転職ドットコム 評判

 

薬剤師転職ドットコムのまとめ!

薬剤師転職ドットコム 評判

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

薬剤師転職ドットコムについて、お話してきましたが参考になりましたでしょうか?

 

参考になっていれば、嬉しいです。

 

 

今回、このページでは「薬剤師転職ドットコムの評判」についてお話してきました。

 

その内容を3つにまとめるとこの様な感じです。

 

 

●身を粉にしてサポートしてくれる、頼れるキャリアコンサルタントがいる求人サイト

 

●会員限定の非公開求人のレベルが高く、希望以上の転職が出来る求人サイト

 

●転職実績から評判の高い求人サイト

 

 

最初にお伝えした通り、薬剤師転職ドットコムは評判の高い求人サイトです。

 

転職を成功さえる為に、チェックしておきたい一社です。

 

薬剤師転職ドットコム 評判

【関連ページ】はこちらです

 

ファルマスタッフの評判
求人先のことを詳しく知った上で、求人を選びたい方におすすめ!

 

 

リクナビ薬剤師の評判
↑非公開求人率75%!好条件の転職をしたい方におすすめ!

 

 

転職ゴリ薬の評判
病院に転職したい方におすすめ!