薬キャリ 評判

転職成功させる為に、薬キャリの評判をしておくことは重要です。

薬キャリの評判・特徴についてお話しています。

 

薬キャリ 評判

 

「転職を成功さえせる為に、評判の良い求人サイトを使いたくありませんか?」

 

このサイトに「薬キャリの評判から特徴、求人の割合まで様々な情報」が掲載されています。

 

 

転職する方法はいくつかありますが、薬剤師が転職する際に取る方法の過半数が「薬剤師転職サイトを利用する」です。

 

その際、大切になって来るのが「本当に評判が良くサポートが充実している転職サイトに登録する」こと。

 

 

また、このページをご覧になっているということは薬キャリについて知りたいということだと思います。

 

一言で言うなら「薬キャリは、キャリアコンサルタントとの距離が近く、サポートに関して評判の高い求人サイト」です。

 

このページでは、そのことを詳しくお話するために「薬キャリの評判・特徴」をテーマに以下の順でお話していきます。

 

 

@薬キャリの特徴・利用するメリット その@
A利用者の声・体験談について
B求人の職場の種類の割合などについて
C求人の一例
D薬キャリこの特徴・メリット そのA
E薬キャリのまとめ

 

 

薬キャリ 評判

 

薬キャリの特徴・利用するメリットについて その@

自分の「こだわり」に沿った求人を紹介してくれる!だから月間利用者数が9万人!

薬キャリ 評判

 

「高給与・高時給」へのこだわり

 

「働きやすさ」へのこだわり

 

「高勤務・通勤時間」へのこだわり

 

「スキルアアプ・キャリアアップ」へのこだわり

 

「ママさん薬剤師として頑張りたい」というこだわり

 

 

などなど、人それぞれ、転職には「こだわり」があるはずです。

 

そんな「こだわり」を叶えてくれるのが薬キャリです。

 

 

希望通りの転職を成功させるには「大量の求人情報」「レベルの高いキャリアコンサルタント」が必要になってきます。

 

大量の求人が必要になるのは、母体数が多くないと個人個人の希望に合った求人が見つかる可能性が高くならないからです。

 

また、大量の求人だけあってもそれを扱うキャリアコンサルタントのレベルが低ければ、私たちの考えていることに合った求人を紹介できません。

 

だから、この2つが重要になってきます。

 

 

薬キャリは、求人情報の割合でも紹介しますが、公開求人が2万5000件以上・非公開求人が8000件以上と常に3万件以上の求人を確保しています。

 

この求人数は、他の転職サイトと比較しても高く、薬キャリは十分な求人数を確保していると言えます。

 

更に、「どうしたら希望の転職が出来るのか?」「今後のキャリアプランはどうするべきか?」など的確なアドバイスをくれるとキャリアコンサルタントの評判も高いです。

 

つまり、転職を成功させてくれる薬剤師転職サイトの条件を2つともクリアしているということです。

 

 

証拠として、「薬キャリの月間利用者数は約9万人」っと転職しようとしているほとんどの薬剤師が利用しています。

 

それだけ多くの薬剤師が転職を考えていることにも驚きですが、月間9万人ですよ。

 

これだけ、信頼されて人が集まってくる求人サイトは他にありません。

 

希望通りの転職をしたいという方には、外せない求人サイトということが言えるでしょう。

 

 

薬キャリ 評判

 

薬キャリは、転職を成功させる2要因を二つとも持っている求人サイト!

 

 

 

ブランクがある方にも紹介してくれる!

薬キャリ 評判

 

薬剤師転職を行っている方々は、しばしば悩みを抱えています。

 

人によって悩みは異なりますが、その1つはブランクですね。

 

ある方の場合は、一度はある薬局で働いていたのだそうです。

 

ところがその方は、ある時に退職をしたようですね。

 

結婚をきっかけに退職をして、しばらく薬局でのお仕事から遠ざかっていました。

 

そしてしばらく年月が経過して、ある程度子育ても落ち着いてきたのだそうです。

 

それで以前のように薬局で働きたいと思って、転職活動を行う事にしたのですね。

 

しかしその方の場合は、かなり年数が空いています。

 

すでに数年が経過している状況なので、果たして仕事が見つかるかどうかがとても不安だったようなのです。

 

それでその方は、インターネットで薬キャリというサイトを見つけました。

 

それで上記のようなブランクの悩みを打ち明けたのですが、それでも問題ない薬局が紹介されました。

 

それで新たな薬局で働くようになり、今ではとても毎日が楽しいと感じているようですね。

 

このように薬キャリというサイトでは、ブランクがある方でもお仕事を紹介してくれる訳です。

 

あまりブランクが長いと見つかるかどうかが不安になるものですが、そのような方にとってはとても頼もしいサイトと言えるでしょう。

 

 

薬キャリ 評判

 

求人数が多いから、ブランクがあっても大丈夫!

 

 

 

経験年数が短くても良い仕事を紹介してくれる!

薬キャリ 評判

 

薬剤師転職を行っている方々は、自分の経験に関する不安を覚えている事があります。

 

というのも人によっては、あまり経験年数が長くない方もいらっしゃるのですね。

 

実際ある方も、そのような悩みをお持ちだったようです。

 

その方の場合は、あまり職務経験が無い方でした。

 

現在の日本では、職務経験の長さが重視されている傾向がありますね。

 

ある程度経験年数が長い方が、内定になりやすい事も多いです。

 

しかし、上記の方の場合はちょっと年数が短めだったので、経験に関する不安を覚えていたのでしょう。

 

ところがその方の不安は、ある時に払拭されていたようです。

 

というのもその方は、薬キャリというサイトに登録をしたのです。

 

そのサイトの場合は、経験が少ない方でも問題ないお仕事がいくつか紹介されていたようなのですね。

 

その方が登録してから1週間くらいでお仕事が紹介されたのですが、とても良い職場だったようです。

 

そして現在その方は、その紹介された職場で楽しく働いていらっしゃるようです。

 

とても和気あいあいとしている職場で、毎日が非常に詳しいようですね。

 

このように薬キャリという会社では、職務経験が短い方にもお仕事を紹介してくれる訳です。

 

人によってはじぶんの職務経験に不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、そのサイトに登録をすれば良いお仕事が紹介されると考えられるでしょう。

 

 

薬キャリ 評判

 

薬キャリなら、経験が少なくても大丈夫な求人を紹介してくれる!

 

 

薬キャリの利用者の声・体験談について!

スキルアップを目指して転職!年収100万円上がった! 女性 28歳

薬キャリ 評判

 

【結果】

 

職場:病院 → 調剤薬局

 

年収:380万円 → 480万円 (100万円UP!!)

 

+α:有給取得率100%

 

 

【転職動機】
一言でいえば「薬剤師としての経験の幅を広げたかったから」です。

 

私の勤めていた病院は規模が小さく、科目数があまりありませんでした。

 

田舎の病院なので、おばあちゃんとおじいちゃんが毎日いらっしゃるのですが、大体同じ処方箋で忙しいわりに勉強になりません。。

 

せっかく、薬剤師になったのにこのままでいいのかな?って悩んだ末に、病院以外の職場でも働いてみよう!って思うようになり今回の転職しました。

 

 

【感想】
病院にしか務めていなかったので、薬局もドラックストアも未経験で転職できるか不安でした。

 

そのことを担当してくれた方に相談すると、「一緒に考えましょう!」「病院で働いていたならこういうキャリアプランもアリですよ!」っと積極的にアドバイスをくれて嬉しかったです。一気に不安が消し飛びました。

 

最終的に、薬局に転職しようと考えがまとまり、紹介してもらった求人は4つでした。

 

どこも大きな病院の門前薬局でスキルUPを目指していた私にとってピッタリの職場を提案していただきました。

 

その中で、職場の雰囲気、条件が私の考えと一致しているのものを選んで、見事内定をもらうことができました!

 

最初は不安でしたが、終わってみれば転職大成功です!これから新しい職場で頑張ります!

 

 

薬キャリなら、スキルアップも年収100万円UPも両方叶えられる!

 

 

 

 

子育てに理解のある職場が見つかった!! 女性 32歳

薬キャリ 評判

 

【結果】

 

職場:ブランク期間 → 調剤薬局(パート薬剤師)

 

時給:プライスレ → 時給2600円

 

+α:短縮業務、週3回、研修制度アリ

 

 

【復職動機】
大学の同窓会で子育てと薬剤師を両立している友人の話を聞いたのが、今回のきっかけです。

 

5年間の出産を機に、子育てと家事に専念しようと薬剤師をやめました。

 

家庭を優先したいと考えていたので満足していたのですが、友人の話を聞くとやっぱりもう一度薬剤師として働きたいな〜っと思うようになりました。

 

それと同時にこれ以上ブランクの期間を開けたら戻れないんじゃないか?っとも思うようになり、まずはパートから初めてみようと思って薬キャリに登録しました!

 

 

【感想】
薬キャリに登録したのは、話を聞いた友人が紹介してくれたからです。

 

評判も高いし、親切だよ!っと言っていたので特に悩むことなく登録しました。

 

なんだかんだ、5年間もブランクがあるので、薬剤師としての知識が時代遅れになっているのはわかっていて、それがとてもネックになっていました。

 

ブランク5年間もある私を雇ってくれる薬局なんて無いんじゃないの?っとかとても不安だったのを覚えています。

 

ところが、相談するとそうでもないことがわかりました。担当の方が「ブランクがあっても大丈夫な求人はたくさんありますよ!」っと言ってくれたからです。

 

話を聞くと、ブランクがあっても働けるようにと「研修制度があるもの」から「子育てと両立できるように短縮業務が出来るもの」まであるというじゃないですか!

 

そんなものがあることを全然知らなかったので、とても驚きました笑

 

何件か紹介してもらって、その中で自宅から15分圏内で短縮業務と研修がある薬局を選びました。

 

第二の人生とまでは行きませんが、これでまた薬剤師としての人生を歩むことが出来ます!ありがとうございました!

 

 

薬キャリなら、子育てと両立可能な職場を紹介してくれる!

 

 

 

 

休みも増えて、年収も620万円までUPした! 男性 32歳

薬キャリ 評判

 

【結果】

 

職場:調剤薬局 → 調剤薬局

 

年収:570万円 → 620万円 (年収50万円UP!!)

 

+α:休み重視

 

 

【転職動機】

 

転職する前は、中小規模の薬局の管理薬剤師をしていました。

 

管理薬剤師として働けることは嬉しかったのですが、休みが全くなく、残業も毎日あって肉体的にも精神的にも限界を迎えたということが今回の転職のきっかけです。

 

 

【感想】

 

とにかく、プライベートを重視した、休みのある職場を探して転職活動をスタートしました。

 

最初はとにかく自分でやっていました。

 

求人雑誌を読んだり、人脈を使ったりしていましたね。

 

ですが、やっていく内に何を基準にしたらいいのかわからなくなって挫折しました笑

 

笑いごとではないんですけどね笑

 

それで、転職したことのある友人に相談したところ「求人サイトを使え!」とアドバイスをもらいました。これが薬キャリに登録したきっかけです。

 

担当にこれまでの経緯と今回の転職に関する希望を伝えると、次の日に5件も求人を紹介してもらえました。

 

自分であんなに時間をかけていたのがバカみたいです。。。w

 

しかも、紹介してくれた求人は、ちゃんと「完全週休2日制で残業がない」もので希望通り!めっちゃありがたいです。。

 

その中で、年収が一番高くて、有給の取得率が高いものを選びました。

 

これで、体を壊さず働けそうです。これから頑張ります!

 

 

薬キャリなら、プライベートとを充実させながら、年収を上げることも可能!

 

 

薬キャリ 評判

薬キャリの求人の種類や割合について!

薬キャリの求人の「職場の割合」について ※公開求人のみです

薬キャリ 評判

右のグラフが薬キャリの公開求人における「職場の割合」を示しています。

 

多い順から紹介すると以下の通りになります。

 

1番多いのが「調剤薬局」で78%

 

2番目に多いのが「病院・クリニック」で10%

 

3番目に多いのが「ドラックストア」で10%

 

※ドラックストアは調剤併設型とOTCのみを合わせています。

 

グラフから薬キャリは調剤薬局の求人に強いことがわかります。

 

このことから、調剤薬局に勤めたい方におすすめの求人サイトということがわかります。

 

 

また、下の表で「求人数」で注目していただきたいのが「病院とドラックストア」です。

 

どちらも4000件以上です。実は、この数字は他と比較するととても多いことがわかっています。

 

調剤薬局はコンビニ並ぶ勢いで存在しているので、求人が多くなるのは自然なことです。

 

しかし、病院・ドラックストアに関しては求人があまりありません。

 

ですが、薬キャリには4000件以上も病院・ドラックストアの求人を確保しています。

 

割合にすると少ないように見えますが、数でみると多いことがわかります。

 

 

薬キャリ 評判

 

つまり!
薬キャリは「調剤薬局・病院・ドラックストア」に強いオールマイティーな求人サイト

 

調剤薬局 病院・クリニック ドラックストア 企業
32837件 4402件 4163件 669件

 

 

 

薬キャリの公開・非公開球求人について

薬キャリ 評判

右のグラフは薬キャリの「公開・非公開求人の割合」について表しています。

 

以下のような割合になっています。

 

公開求人が76%

 

非公開求人が24%

 

 

非公開求人について一言で説明するなら「一般の求人よりも好条件の求人」ということです。

 

詳しくしりたい方はこちらのページを参考にしてください。
「非公開求人とは?」

 

 

このページを見ると、非公開求人率が70%を超えるものがあります。

 

そこと比較すると、割合が低いかな・・っと思います。

 

 

求人サイトによって求人の質が違います。これは、運営する会社のレベルが違うからです。

 

信頼の高い会社だと、それだけ多くの求人掲載の依頼が来ます。

 

しかし、レベルが高いとそれだけ掲載するのにかかかる料金が高くなります。

 

つまり、レベルの高いところに掲載されている求人先の薬局やドラックストアはそれなりにお金に余裕があるところということです。

 

更に言うと、そのような求人先の方が給料が良いということです。資金に余裕があるので人件費に回せるからです。

 

そういうことを考えると、薬キャリに掲載されている「非公開求人の条件のレベルは高い」ことが考えられます。

 

もどかしいのは、非公開求人の内容を把握できないこと。

 

こればかりは、登録してみないとわかりません。

 

良い条件で転職したいなら薬キャリに登録するのは、良い判断だといえるでしょう。

 

 

薬キャリ 評判

 

公開求人 非公開求人
25,000件以上 8,000件以上

 

薬キャリの求人例!!

実際に薬キャリの中にある求人です!!

 

【大阪府】☆○○駅より徒歩6分☆整形外科応需☆年収MAX700万円☆産休/育休あり☆

 

☆こんな薬剤師さんにおすすめ☆
●今まで培った経験を活かしたい!店舗運営に携われる機会を探している!
●年齢関係なく採用してほしい!
●とにかく年収が大切!!

 

 

■ 要チェックポイント ■
≪急加速!急成長中の企業≫ 
設立から10年足らずで関西を中心に調剤薬局を40店舗まで拡大、今後も新規出店を 
加速し急成長していく企業です!また、今後在宅医療も積極的に展開する予定です! 

 

≪チャンスが豊富にあります!≫ 
今後も新規出店を加速していくにあたり、一から店舗を立ち上げる貴重な経験を積む 
チャンスが豊富にあります!積極的に管理者、管理者候補の採用行い、今までの経験 
キャリアを生かしながら店舗運営を行って頂きたいと考えています! 

 

≪長期的な就業を支援≫ 
キャリアを積みたい若い方から、まだまだ社会に貢献したいという年配者の方まで、 
幅広い世代に就業機会を提供しています! 是非ご相談下さい!

 

就業場所 大阪府大阪市 ○○線○○駅 より徒歩6分
勤務形態 正社員・パート
勤務時間・休日

≪正社員≫
月火水金 9:00〜20:00
木土    9:00〜13:00
休日⇒日・祝日

 

≪パート≫
勤務時間・曜日は応相談

処方箋等 処方箋科目⇒整形外科 他
業務内容 調剤業務・服薬指導など
給与

年収 450万円〜700万円(12分割/年俸制)
時給 応相談
※地域・ご経験により異なります。※MR職や研究職からの未経験者の方等の待遇面も考慮致します。

福利厚生

通勤手当(全額)・産休/育休実績あり・有給休暇(6ヵ月後10日)・夏季休暇(3日) 
年末年始休暇(5日)・退職金制度(勤続5年以上)・昇給年1回

 

 

こんな感じで薬キャリの中に掲載指されています。

 

年収700万ってすごいですね。。。

 

この条件でも公開求人です。。

 

先ほど言った、薬キャリの非公開求人のレベルが高いという話はあながち間違っていないかもしれませんね。

 

 

他にも、このようなタイトルの求人があります。

 

●年収650万円相談可能★子育て支援★スタッフが働きやすい環境を用意♪

 

●【江戸川区】《高年収》有給消化100%可能!9連休も取得出来る薬局です。

 

●【○○県○○郡】貴重な高額年収求人!500万円スタート&800万円可能!

 

●年収MAX700万円検討可能★18:30まで★正社員・パート同時募集★未経験可能

 

 

子育て支援の方は「午前中のみ」「午後のみ」っといった働き方も可能なようです。

 

こういった求人は人気なのですぐになくなってしまいます。

 

 

他の人に先をこされると応募できなくなってしまうので、もし気になるなら登録して話を聞いといた方がいいです。

 

登録して話を聞いた結果嫌だったら辞めればいいだけですしね!

 

とりあえず、話を聞いておけば考える時間をくれるのでチェックしておくといいと思います。

 

薬キャリ 評判

 

薬キャリの特徴・利用するメリットについて その@

対応が素晴らしく早い!

薬キャリ 評判

 

薬剤師転職のためにサイトを活用している方は、対応を重視している事があります。

 

対応の良さやスピードで、サイトを選んでいる方も中にはいらっしゃる訳です。

 

例えば最近ある方が、薬キャリというサイトでお世話になっていたようです。

 

そのサイトをきっかけに、とても良い薬局で働く事ができるようになったようですね。

 

それでその方は、非常に感謝していらっしゃったのですが。

 

ところで上記の方は、実は薬キャリ以外のサイトも活用していたようです。

 

別のサイトに対しても、すでに登録手続きを済ませていたようですね。

 

ですがその方の場合は別のサイトではなく、あえて薬キャリとやり取りをする事に決めたのだそうです。

 

その理由は、対応の良さと早さだったのです。

 

別の会社の場合は、なかなか仕事が紹介されなかったようです。

 

しかもあまり対応も良くなかったようなのですが。

 

ところが薬キャリの場合は、非常に対応が良かったのだそうです。

 

しかも非常にスピーディーにお仕事を紹介してくれたので、そこでやり取りをする方が良いと感じたようですね。

 

確かにお仕事を探すのであれば、一刻も早く紹介してくれる方が良いでしょう。

 

薬キャリは非常にスピーディーに対応してくれる訳ですから、とても良いサイトだと思いますね。

 

 

スピーディーで質の高いサポートを受けたいのならおすすめです!

 

薬キャリ 評判

 

 

 

面接への同行がありがたい!!

薬キャリ 評判

 

薬剤師転職を行っている方々は、しばしば面談に関する不安を覚えています。

 

当然ですが、転職活動を行うとなると希望する薬局での面接が発生する事になります。

 

そして面接では、もちろん合否が決まる事になりますね。

 

それで落とされてしまわ無いかどうかが、不安になっている方も多数いらっしゃいます。

 

実際ある方も、そのような不安を覚えていました。

 

今まで新しい仕事を探した事が一度もなかったので、上手く自己PRをする事ができるかどうかが不安だったようですね。

 

ところで上記の方は、ある時に薬キャリという会社に登録をしました。

 

そして、とても手厚いサポートを受ける事ができていたようですね。

 

そのサイトでは、面接の練習をする事ができるのだそうです。

 

その際に色々と実践的なアドバイスをしてくれるので、それで自分の問題点を矯正する事ができたのだそうです。

 

ちなみに面接時の自分の問題点は、なかなか自力では気が付きにくい一面があります。

 

自分自身を客観的に見るのは、なかなか難しい一面がありますね。

 

しかし薬キャリの場合は客観的にアドバイスをしてくれる訳ですから、軌道修正などもやりやすい訳です。

 

自分の面接スタイルに不安があるならば、そのサイトに登録してみるのも良いと思いますね。

 

面接に自信がない方におすすめです!

 

 

 

転職で年収が上がる!

薬キャリ 評判

 

薬剤師転職の活動を行っている方々は、しばしば現在の自分の所得に不満を覚えています。

 

本来ならばもう少し多く支給されるべきなのに、ちょっと少な過ぎると感じている方も少なくありません。

 

実際ある方も、そのような不満をお持ちでした。

 

その方の場合は、年間所得は500万円前後だったようですね。

 

しかしその方は、本来ならば700万円以上は受け取れるべきだと考えていたのだそうです。

 

しかし自分の給料が変わる見込みは全くなかったので、ちょっと釈然としない思いだったようです。

 

それである時に、その方は薬キャリという会社に登録をしました。

 

別のお仕事を探すことを決意して、インターネットで色々と情報を調べていたところ、その会社を見つけたようですね。

 

そしてその会社に登録をし、上記のような年収の不満に関する悩みを打ち明けたようです。

 

するとその会社の担当の方は、上記の方に対して適切なお仕事を紹介してくれました。

 

年収は700万円台半ばだったようです。

 

それでその方は、その新たな薬局で働くようになりました。

 

そして年収が大きく上がったので、とても喜んでいらっしゃったのですね。

 

このように薬キャリという会社では、年収アップのお仕事を紹介してくれる事があるのですね。

 

上記のような不満をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、薬キャリに登録してみるのも良いと思います。

 

転職で年収UPしたい方におすすめ!

 

薬キャリ 評判

 

薬キャリのまとめ!

薬キャリ 評判

最後までご覧になっていただき、ありがとうございました!

 

今回のテーマは「薬キャリの評判」でした。

 

参考になりましたでしょうか?参考になっていれば嬉しいです。

 

最初にも言いましたが、「転職は人生の分岐点」です。

 

評価の高い転職サイトを利用して、転職を成功させてましょう!

 

 

ここまでの話から薬キャリについてまとめると3つのことが言えます。

 

●月間利用者9万人!評判が高く、人気の転職サイト!

 

●ブランクや未経験でも、一人一人に合わせたキャリアプランを一緒に考えてくれる転職サイト!

 

●各職場の求人が多く、転職の選択肢が広がる転職サイト!

 

 

 

間違いなく、薬キャリは求人の質・サポートともに評判の高い求人サイトです。

 

転職を成功させたければ、一度チェックしておくことをおすすめします。

 

 

薬キャリ 評判

【関連ページ】はこちらです!

 

≫ファルマスタッフ≪
↑業界No.1の求人数!色んな求人から自分に合った求人を探したい人におすすめ!

 

 

≫リクナビ薬剤師≪
↑業界No.1の非公開求人率!好条件の求人(年収1000万円など)を見つけたい方におすすめ!

 

 

≫薬剤師転職ドットコム≪
↑納得のいく転職を提供してくれる求人サイト!担当コンサルタントに色々相談したい方におすすめ!